2018年6月26日火曜日

DENEB班 第一回 ミーティング


1DENEB班会議議事録並びに、班員紹介

こんにちは。
DENEB班の班長やってます、ちょろです!
ALTAIR班、VEGA班に並んで、今年のきみっしょんの一角(約64.67°)を担う、
DENEB班の班長やってます、ちょろです!!!(班長の威厳持ってくれよ! 責任重大だぁ!
威厳()を持つ予定のちょろが班長のDENEB班の会議は、6/21の夕方から行われました。
会議の内容について話す前に、班長と班長を支えてくれる班員、11人のメンバーの紹介をします!
(ウィニングイr
以降の紹介には、班長のひどい偏見が入っていることを、この場を借りてお詫び申し上げます。m(_ _)m

ちょろ
スポーツは観るよりやることの方が好きで、今はボルダリングにドはまり中。
自分はずっとインドア派だと思っていたが、そうでもないんじゃないかという考えがこの前頭をよぎり、
ここ23日は、もうアウトドア派と名乗ってしまおうかと悩み続けている。
壁があったら登りたい。

いしし
家が千葉県の端っこで、研究室までは毎日2時間半もかけて通っている。(遠すぎ!
自己紹介ブログに書いてたから言ってしまうが、君は変わり者だ。
とってもおしゃべりで、場を盛り上げてくれること間違い無しし!

ウマゴン
趣味は口を付けずに飲み物を飲むことで、特技は口を付けずに飲み物を飲むこと。
今は10cmの高さから飲むのが限界らしいが、いずれは1mまで記録を伸ばしたいらしい。
人の話を逃さず聞いてくれる、とっても優しいヤツ。

カースー
中高では、科学の力で作ったスライムを、これまた科学の力で作ったカルメ焼きで餌付けしていた。(嘘)
大学では、冬に雪山に籠って、早朝からスキーを滑る日々を送っていたとのこと。(本当)
粘り強さが大事なきみっしょんで大活躍間違い無しの、期待の新人。

まつけん
あだ名だけ見ると今にも暴れそうだが、全くそんなことは無く、性格は非常にお淑やか。
毎週合唱団で歌を歌っているらしく、その歌声から「男版・銀河の妖精」の異名を持つ。
関西出身なのに、今ではすっかり東京に染まり、最近は関西弁が喋れなくなったとのこと。


ずっきー
彼を一言で表すと、「サブカルの神様」。
彼と音楽とか読書、映画の話を始めると、良い意味で時間が溶ける。
それと、ラーメンは食べるだけでなく、作るのも好っきー


もち
バイオリンで暴れん坊将軍のテーマを弾きながらタップダンスをする芸で笑ってしまう、シュルレアリスム・コメディにめっぽう弱い寄席マニア。
そんな彼女の高校時代は、バレーボールの練習の合間に早弁をする毎日だったそうな。
早弁って、なんであんなに美味しいんだろうねー(そだねー

しみ
今世界中で人気のスポーツ、Kendamaにはまっており、もう世界一周は済ませた。
次の目標は宇宙一周。(がんばえーまけうなー
生れも育ちも関西で、まだ東京に染まっておらず、言葉の端々に関西弁が出てくる。

しゅう
ボケる班長にツッコミを入れてくれる、優秀なスタッフ。
好きなものはミステリー映画、ミステリー小説と、とにかくミステリーを愛すクリーム
宇宙って、まさにミステリーだよね(小並感)

くら
スプリントに命を懸けている、自転車大好きマン。
北海道は彼の庭らしく、自転車で訪れた名所は数知れない。
きみっしょんは今年で3年目となるため、ついつい頼ってしまいそう。(班長が)

かっしー
昨年のきみっしょんをリアルに支えていた偉人。
今年は平社員まで降格(?)したが、内に秘める強大な力で班の中枢を担ってくれそう。
特技は、太陽光圧を利用した雪山滑走中の姿勢制御。
班会議は、終始穏やか~に和やか~に行われました、誰が何と言おうと。(すっとぼけ)
会議では今後のきみっしょんについての情報を共有し、
スタッフ全員に“大事な大事な宿題”を出しました。
期限は来週の会議ですが、それはそれは素晴らしい宿題が集まると思います。
・・・思います!!
そして、会議後には懇親会を行いました。
この会議で初めて顔を合わせた院生スタッフ同士も、懇親会が終わる頃にはすっかり打ち解けて、
まるで「3年前から友達っ!」みたいなノリで解散しました。
今回の会議で、班長の威厳()を存分に知らしめることができたかな?
これからきみっしょん当日まで何回か班会議をしますが、どの回も楽しく盛り上がれそうです!!
会議後に写真を撮りました。

何人かはサッカー日本代表を意識してポーズを取ってくれています。<DENEB班半端ないって!!
僕らも宇宙に向かって、でっかいゴールを打ち込んでやりますよ!(超!エキサイティンッッッ!!!
ちょろ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。