2018年6月27日水曜日

スタッフ紹介 きみしー

皆さんはじめまして
2018年きみっしょんスタッフの「きみしー」こと君島雄大です。


去年制服ディズニーをした時の写真です(まだギリセーフ…かな)


【自己紹介】
青山学院大学理工学部機械創造工学科菅原研究室所属 学部4年です。
制御関係の研究室に所属しています。
とりあえず、自己紹介でもいきたいと思います。
大学に入ってからは、ロードバイクに乗ってます。夏などは北海道1か月
かけて1500km漕いだりして遊んでいます。
北海道は美味しい物たくさんあるし、夏は避暑になるし、長期間だと色々な出会いや経験ができるのでぜひ時間があるうちにやることをおすすめします。笑
自転車は長期での旅行も好きですが、休日には近辺もよく走りにいってます。
愛車の話などもしたいのですが長くなりそうなのでここらへんで。


スポーツ観戦も好きですよ~。特にサッカー観戦が好きです。今年開催のロシアワールドカップが非常に楽しみです。その期間は寝不足になるかも…笑。5/30のガーナ戦も観戦しました。
漫画を読むことも好きです。宇宙に興味を持ち始めたのも宇宙兄弟の影響でした。笑   
最近はジャンプ系しか読まなくなってきていますが、onepieceが革命軍など絡んできそうで激アツなので毎週楽しみに生きています。


【研究紹介】
まだ研究が始まったばかりなので、上手く紹介できないと思いますが、頑張って紹介します。笑
皆さんは太陽輻射圧というのを知っているでしょうか、簡単にいうと光圧。ヨットに例えると風が光圧で、帆に当たるのが太陽光パネルにあたります。
この太陽光圧を積極的に使ったのがIKAROSです。
一般の宇宙船にとって光圧は軌道を維持するためにうれしくない要素となります。
わたしの研究はこの太陽光圧を可変構造を持った宇宙船
制御しましょうということをやっています。


【意気込み】
今年度から宇宙研に来ているので、きみっしょんの参加ももちろんはじめてになります。
学校では、君島だから最近のあだ名がきみっしょんになっています。笑
学部4年なので、皆さんの年齢にスタッフで一番近いことになると思います。
身近に気軽に話してほしいと思います。
私自身もできる限りのサポートをしていきたいと思います。
よろしくお願いします。
きみしー

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。