2018年6月22日金曜日

ALTAIR班 第1回班会議

記念すべき第一回ALTAIR班ブログ。
トップバッターは「はんちょー」のきむです。
先日、ALTAIR班の第1回ミーティングが行われました。
今回はその様子をお伝えしていきたいと思います!


まずは班員紹介から。個性あるメンバーが集まってくれたようで、きみっしょん
の本番も大いに盛り上がること、間違いないでしょう!!
ざっと班長目線で紹介していきます。
まっち
新スタッフ。スポーツはテニスに、サッカーとかなり活動的な女の子。本人は無
口を自称しているが、きみっしょん本番は班を大いに盛り上げてくれるでしょう。
探査機や人工衛星の軌道設計の研究に関わる。
ゆめの
日本のアニメとアイドルに憧れてやってきた中国からの留学生。日本語は書くの
も話すのも非常に上手。中国の話とかもぜひ聞いてみたいね。月面に関する研究
を行う。
ちーよ
新スタッフ。大学では合気道と学園祭の兼サーで頑張った頑張り屋さん。
研究内容は、映画の3D酔い克服。趣味は、効率のよい太陽電池の実現。 
まっちゃん
筋トレが趣味の新スタッフ。始めたきっかけは意外にも運動不足から。当然、一
番好きな飲み物はプロテイン(言わせてないよ)。宇宙用半導体の研究に関わる。
えんまさ
やる気であふれる新スタッフ。高校生の時にも、きみっしょんに参加。犯人は必
現場に戻ってくる。研究は、深宇宙探査機の軌道。
てぃあ
あだ名をつけられるのが得意な、頼れる経験者スタッフ。ブログには十個ぐらい
だ名があげられているが、彼の本当の名は私も忘れた。彼の名は、乞うご期
待。究は画像解析による探査機の着陸制御。
とばってぃ
面倒見のいい経験者スタッフ。鳥人間と呼ばれる新人類。飛ぶのが得意。夢はロ
ットになること。研究は、ロケットエンジンの高温に耐える材料について。
まえしー
趣味は和風手品の経験者スタッフ。和風とは、いったい何なのか。それは誰にも
からない。きみっしょん本番でお披露目なるか。研究は赤外線を用いた観測。
てっちゃん
寡黙で頼れる、経験者スタッフ。皆知っているJAXAの記者会見に出たことがあ
あの人。サインは求めないように。研究は月の地下空洞の探索。
かちょー
昔はしゃちょーで、今はかちょーの新スタッフ。得意の中国語で、再帰を狙う。
景気の波を超えられるか。研究は、ローバーの小型化。
きむ
ALTAIR班の班長。神の一手を極めるために、院生になる(漫画のちょうど10巻
らいのとこ)。研究は、ハイブリッドロケットエンジンの燃焼の性質の解明。
いかがでしょうか。ALTAIR班のメンバー。
犯人だったり、筋肉だったり、個性豊かなメンバーを集めてきましたよ!!!
結構ふざけて書きましたが、全部ブログに書いてある内容です(キリッ)。
さらによく知りたくなったら各人のブログを見てみましょう(笑)。
さて、今回の会議では、スタッフの顔合わせと、指導方針の確認などです。
二回目からさらにヒートアップしてくると思うので、楽しみにしていてください。
なぜか班長一本どり(もうちょい班会議を俯瞰したのが欲しかった、、)
 
初回で、去年から知っている者同士ばかりがしゃべっていましたが、、
新スタッフとも、これからどんどん仲良くなれるでしょう!!
次回は誰が更新してくれるかな?お楽しみに!!


最後にALTAIR班の集合写真を。これからみんなで頑張っていきましょう!!



きむ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。